SUPPORTサポート

FAQ

よくあるご質問

各サービスに関するよくある質問をまとめました。

キープランについて

キーシステムプランとは何ですか?

建物の鍵で、どの鍵が、どこの錠前を操作できるかを計画することです。複数の異なる錠前を1本の鍵で操作する『マスターキー』、いくつかの錠前を同じ鍵ナンバーとする『同一キー』など、運用に合わせて計画します。

既存の建物でも『キープラン』アプリは使用できますか?

使用できます。既存の建物で、キーシステムプランを整理していく時にご利用ください。

CAD等の図面作成ツールの経験が無くとも操作可能ですか?

可能です。カギに特化したブラウザアプリですので容易に操作可能です。

カギモバ

鍵納品管理サービスとは何ですか?

建物施工期間中に納品される【鍵】をお引渡しまで適切に管理するための運用方法、支援ツールを提供します。カギモバは運用方法や支援ツールをパッケージしたアプリです。

パソコン以外で利用することはできますか?

スマートホン、タブレット、パソコンのブラウザでご利用可能です。

既存の建物でも『カギモバ』は使用できますか?

改修工事物件での採用実績があります。運用中物件では、建具部品の管理に特化した『ドアマネ』をご検討ください。

カギベース

鍵以外の管理はできますか?

可能です。ICカードを収納して管理することもできます。詳細はお問い合わせください。

機器はレンタルですか?買い取りですか?

両方のプランをご用意しております。

外部での使用は可能でしょうか?

屋内仕様となります。外部での使用には適しておりません。

ドアマネ

初期導入時にデータはどのように作成しますか?

事前にデータをお持ちであれば、そのデータを基に作成します。データが無い場合は、現地を調査し初期導入時データを作成します。

アプリの提供はオンプレミス環境で可能でしょうか?

現在はクラウドでの提供のみとなります。

ドア部品以外の管理は可能でしょうか?

現在はドア部品管理が充実するようにアプリを作っています。自由入力項目を使い、ドア部品以外の管理をすることも可能ですが最適ではないかもしれません。

その他

電気錠システム工事は可能でしょうか?

可能です。詳細はお問い合わせください。

店頭での錠前販売はありますか?

店舗はございません。錠前の購入については、専用注文サイトもしくはお問い合わせにてご相談ください。

マンションオートロックのICキーの手配は可能でしょうか?

弊社にて対応中のマンションにおいて手配が可能です。詳細はお問い合わせください。

「よくあるご質問」で解決しない場合は、
お問い合わせにてご連絡ください。
Top